ダイレクトレスポンスマーケティング【DRM】の見込み客を集める・集めた見込み客との信頼関係を作る・見込み客へ商品を売るの3つのステップについて研究しながら実践していくサイトです。

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お客様(見込み客)へあなたの商品を売る→情報や商品(物)を販売する | main | お客様(見込み客)を集める→リストの取得について
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お客様(見込み客)との信頼関係を作る→コミュニケーションをとる
●ダイレクトレスポンスマーケティング【DRM】の3ステップのその②


②お客様(見込み客)との信頼関係を作る→コミュニケーションをとる
についての概略です。



どのように・どういう方法で信頼関係を作っていくのかですが、


前回の見込み客の集客でどういうお客様を今後、自分の商品(ビジネス)のターゲットに

していくのかによっても左右されてくると思うのですが、男性・女性の区別や年齢層や職

業や趣味や無作為のお客様等ではコミュニケーションの取り方は変わってきます。


よって、まず見込み客のターゲットを絞り込む作業を行ってください。

無作為に集客しているのであれば、アンケートやコメントなどで見込み客の客層を理解することです。


ターゲットした見込み客層を限定している場合は、その客層が興味を抱きそうな視点を考

慮して話題を展開してお客様の視点・思考を盗み訪って下さい。

そして、その視点・思考に関する情報を提供していく事により見込み客である人物がお客

様へと変貌するわけです。


方法としては、アンケートや往復ハガキ・ファックス・メルマガ・直接メール等で行って

見ると良いでしょう。


【発行者情報】
発行者:佐々木伸光
発行者住所:岩手県釜石市平田5-92-8平田第5仮設団地7-3
連絡先:080-1806-2112
メール:sasanobu2228@eagle.ocn.ne.jp
問い合わせは、メールにてお願い致します。
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